子宝相談

お灸と漢方で体力がついて、自然妊娠。妊娠中も漢方で体力維持して無事出産されました。

Before

子宮筋腫と胃腸の不調で病院で漢方薬をいただいていました。生理前の微熱や生理痛があり、ピルを飲んでいるが、めまいなどいろいろな症状が出てしまい、体質改善を考えられ、漢方相談されました。(初回 33歳)
漢方相談されて、ピルを止めて、生理に伴う不調が復活するが、漢方でなるべく軽減していくために、頑張って服用を継続していらっしゃいました。

before

After

漢方を始めて1年後にご結婚。嫁ぎ先のお仕事のお手伝いを慣れるまでは、とてもお疲れになっていました。鍼灸も始められて、ご自分でお灸をまめにされていました。生活のペースも慣れて、かなり体力が付いたと自覚されているときに、自然妊娠!
妊娠中も家業をしっかりお手伝いして、疲れながらも漢方薬で体調を整えて、無事出産されました。
以下いただいたメールです。
・・・☆・・・
6月10日午前10時30分過ぎに、無事に出産しました。3362グラムの男の子です。
自然分娩でしたが、最後は母子ともに疲れきり、陣痛促進剤を投与してもうまくいかなかったので、医師らにより押し出し、引っ張り出しでの出産となりました。子宮口は全開で、子の頭が見えていたそうですが、子宮口が硬いため出づらかったそうです。子も一時は呼吸がうまくできていないようでどうなるかと思いましたが、昨日無事に二人揃って退院となりました。

特に漢方薬などのおかげかと思いますが、
母乳の出が非常に良く、溢れて時々大変です。(笑)
子はまだ全部をうまく吸うことができないので、搾乳もしています。

・・・☆・・・
とご報告をいただきました。

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

ご出産でかなり体力を消耗されていましたが、何とか乗り切っていただけて良かったです。
妊娠中も漢方薬などが支えになっていただけたようで何よりです。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品